人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の車コルトプラスの情報、購入理由、その他カー用品の情報等


by kamekamekennkenn

燃費報告と左サイドミラー交換

 燃費の報告をします。今回は3回給油しました。3回の合計走行距離は715.8km、41.65L入りました。計算すると17.19km/Lとなります。悪くもないですが良くもない値です。ハイオクからレギュラーに戻しましたがあまり変化ありません。これっていいのか悪いのか??

 それと左サイドミラーの開閉ができないと、以前ディラーに話していた件があったのですが、こちらは普段あまり開閉することも少なく、その現象もたまに起こるだけなので、車検の時に一緒にやってんもらえればいいかなぁ位に考えていました。
 が、ディラーさんから連絡があり10月中(ディラーさんの都合で)に直したいとのことでした。営業さんが我が家まで来て、その場で直してくれると言うのです。片道1時間弱、遠いので申し訳なかったのですが・・・お言葉に甘え直してもらいました。ちなみにつくつく保証に入っていたため、今回の修理も無料です。十分元は取ったように思います。大した金額ではないので、みなさんも入っていて損はないと思います!おかげでミラーの端っこ擦った跡がったのですが(妻が犯人)、こちらもキレイになりました。

 それと今東京モーターショーが開催されているようですが、今年は今一関心が持てません。海外企業が少なかったり、金融恐慌以来の不景気で夢がない・・・企業が少なければ出品される車の数も少ないので、同じ車の情報ばかり繰り返し報じられ、既に新鮮さが失われているように感じます。個人的にはやはり4m弱、軽ワゴン系5人乗り以上の1.5L未満の車が見たかったです。でもアトレー7(スパーキー)やエブリーランディーが廃番になったことからも稼げるだけ売れないんでしょうね・・・三菱なら、なんちゃてデリカとかデリカミニみたいのがあっても楽しかったように思えるんですけどねぇ・・・そんな夢も資金もないのが現実なんだろうけど・・・
 子供のころにスーパーカーブームを経験した自分にたちの世代には今回のモーターショーはちょっとさみしすぎます。
by kamekamekennkenn | 2009-10-26 19:39 | コルトプラスについて